FC2ブログ

もうすぐ夏休み

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。先日、九州南部が梅雨明けし、いよいよ
東海地方の梅雨明けも間近でしょうか。
あと数日もすれば、我が家の子供たちは、40日間の長い長い夏休みに入ります。
宿題や部活、塾があっても、夏休みは自分の自由な時間がたくさんあって、
始まる前から、あれしよう!これしよう!と考えてワクワクしている子供達が
とても羨ましく思います。
友達と遊んだり、家族で出かけたり、祖父母の家に遊びに行ったりと
1日、1日を有意義に過ごして、楽しい思い出をたくさん作ってくれればなと思います。(E)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。

株式会社 テラカド

スポンサーサイト

続 プランターでジャガイモづくり

5月にプランターに植えたジャガイモ
大きく育って、葉も黄色くなってきたので
少し早めですが子供と一緒に掘ってみました
小さいジャガイモが土の中から出てくると
子供は大喜びし、私はイモができていたことにホッとしました
お店で売っているジャガイモよりは小さいものがほとんど
ビー玉サイズのジャガイモまで収穫し、
その日、丸ごと素揚げしておいしくいただきました
来年も挑戦したいな、と思います。(T)

DSC_0461.jpg



DSC_0463.jpg

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
   


株式会社 テラカド

光陰矢のごとし

気がつけば、今年も半分が終わっています。
年が明けて、あっという間にゴールデンウィークになり
またすぐに お盆がやってきます。

お盆が過ぎれば、だいたい気づけば年末。
最近は、6か月が 3か月ぐらいに感じています。

子どものころは、一日が長くてうんざりしていたのに
なぜ大人になると、時間の経過がこんなにも早いのでしょうか。

あと半年。
昨年よりは少しでも成長できるように。
日々を大切に過ごしていきたいと思います。(Y)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
  
株式会社 テラカド


梅雨の時期こそ、カラっと晴れた心で…

もともと心配性な性格で「石橋を叩いて渡る」というより、
「石橋を叩いて叩き割る。」
「散々叩いた挙句、結局渡らない。」
そんな臆病な私が最近やったことは、つき合いで続けていた保険を切る。ということです。
深く考えず払い続けていた生命保険が更新の時期になり、本当にそれだけの保障が必要なのか熟思した結果、思い切って解約しました。
それが正解か否かは人それぞれですが、更新の度に増額する高額な保険料はもちろんのこと、ああでもない、こうでもないと考えることが一つ減り、なんだかさっぱりとした気分でいます。

『死ぬこと以外はかすり傷。生きていればなんとかなる。』
そう思って、毎日を楽しく晴れた心で過ごせる強い自分でありたいです。 (M)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
   
株式会社 テラカド




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード