FC2ブログ

宅配BOX

最近戸建て向けの宅配BOXが 話題に上がったりする。
各メーカーが 新商品も出している。

メーカーによって使い方は 暗証番号で開けたり鍵であけたりと さまざまである。
大きさもいろいろである。
自分が 宅配を利用する時の荷物の大きさを考えると
展示会でみた宅配BOXでは 少し小さいように感じた。
もっと 大きなものもあるらしいが 売れ筋はこれくらいだと言う。
確かに あまり大きいと 門柱型、据え置き型、埋め込み型にしろ
スペースに問題が出てきそうである。

いずれにしろ、各家庭のの生活スタイルによって
欲しいものとなるのか 必要ではないと思うのか出てきそうである。
宅配業者にとっては ありがたいことなのかな。

郵便受けが普及し始めたのが 1960年代だそうだ。
それから 50年。郵便受けは どこの家にもある当たり前のものになっている。

果たして 宅配BOXは 将来どのようになっていくのだろう。(C)


住まいに関すること お気軽にご相談ください。


株式会社 テラカド




スポンサーサイト

梅雨入り

 先週、気象庁は、中国、四国地方から関東甲信地方までが梅雨入りしたとみられると
発表しました。梅雨入りの目安とは、はっきりとは無いそうなのですが、
梅雨前線の停滞の影響で、その先の一週間ほどが雨の降りやすい状態が続くと予測
された時に梅雨入りと発表するそうです。

ムシムシジメジメと不快指数が高く、快適に過ごしにくいですが、稲などの農作物
にとって梅雨の雨は、生育にはかかせません。雨不足になると、収穫にも悪影響が
出てしまいます。

この季節、体がなんとなくだるかったり、気分もすっきりしませんが、
梅雨の中休みには、家族で外に出かけたりして、気持ちをリフレッシュし、
日々の体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います。(E)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。

株式会社 テラカド


プランターでジャガイモづくり

当社が発行しているチラシの記事に
プランターで手軽にジャガイモをつくって
花も実も楽しもうというのがあります

食用に買っていて芽が出てしまったジャガイモが
二つあったのでプランターに植えてみました
もともと芽が出ていたので、土から上がってくるのも早く
花も咲き、成長を楽しんでいます。
あとひと月ほどで収穫できるはず。
どのくらいのイモが収穫できるか、とても楽しみにしています(T)






DSC_0413.jpg

住まいに関すること お気軽にご相談ください。


株式会社 テラカド

今年のG.Wは…

上の子たちが高校・中学生となり、部活等で忙しく家族の予定も合わないので、どこへも出かけず、家の中に目を向けることにした。

新しい蛍光灯に替えてもなんだか薄暗い自宅リビングの照明器具。
いつかはLEDにと思いながらもなかなか行動に移せずにいたが、お出かけ予算内でと、思い切ってLED照明に取替えた。

市内の電気屋を見て回り、金額とスペックをくまなく比較。
LED照明と言っても同じ明るさでも消費電力には差があり、安価なものは消費電力が高かったり、演色性が低かったり。いいものはやっぱり高い。
何でもいいや。と思っていたが実際見てみると、折角交換するならリビングだし、多少デザインも考慮して。となり、当初の予算オーバーではあったが、気に入った器具を購入することが出来た。『文字くっきり』が特長の器具で、子どもたちがリビングで勉強することの多い我が家にぴったり。

そのすっきりした明るさと、取替の簡単さに感動し、翌日子ども部屋の照明も、LED照明に交換した。これまたリモコンの便利さと明るさに大満足。

ずっと取替えたかった寝室のカーテンも、やっと自分好みのデザインの遮光カーテンを見つけ、レースカーテンも遮熱の製品に新調し気分上々。

納得のいく出費に満足したG.Wでした。(M)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
  
 株式会社テラカド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード