FC2ブログ

猛暑

続きを読む

スポンサーサイト

LED電球

少し前に自宅のトイレの電球が切れたときのこと。
電球の買い置きが無かったので
急いでホームセンターに買いに走った。
切れた電球はパナソニックのパナボールという製品で既に廃盤になっていた。
代替品としてLEDはもちろん、スパイラル蛍光灯などどれを選んでいいのか悩んだ末、
店員さんに勧められたスパイラル蛍光灯を購入。
帰宅して早速つけた。が、暗い。
交換前の電球となし同じ『40W相当の明るさ』となっていたが、なんとも陰気くさい。
確かに夜中のトイレにはいいかもしれない。
2,3日もすれば慣れるだろうと試みてみたが、一向に慣れない。
結局その暗さに耐え切れず、今度は同じ『40W「相当の明るさ」のLED電球を購入。
これは、良かった。
想定以上の明るさで、トイレの四隅まですっきりと見える。
掃除の至らなさが目立ってしまうが、やっぱりこれぐらい明るくないと。
しばらくして、今度は廊下の電球が切れた。
これまた、パナボール。迷わずLED電球を購入して交換した。
未だにリビングなんかは蛍光灯を使用している我が家。
長寿命、省エネルギーといえど、まだまだ元気に活躍している照明器具をゴミとして捨ててまで替えることはさすがに出来ない。それこそ、環境汚染だと考える。生かせるものは生かしながら、エコなる製品も上手く生活に取り入れていきたい。(M)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド


ひまわり

今年も裏の花壇に「ひまわり」を植えました!

昨年は花壇の土が良くなっかったのか
あまり大きく成長しませんでしたが
今年は土を改良したところ
大きな「ひまわり」に成長しました。

土を入れ替えるだけで
こんなに成長が違うとは
正直、驚きました。

今年も、たくさんの種が収穫できそうです。
年々、大きな「ひまわり」を育てれるよう
コツをつかんでいきたいです。(Y)

IMG_0682.jpg


住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード