FC2ブログ

衣替え

4月末からの家庭訪問、ゴールデンウィーク、遠足、保育園の個人懇談がバタバタと
終わって、気づけば5月も半ばを過ぎてしまいました。

5月に入った頃は、長袖だったり半袖だったりしたので、使う分だけを出してきて
着ていたのですが、先週のお天気のよい日を利用して、一気に衣替えをしてしまおうと
週末にかけて頑張りました。まだまだ、朝晩が涼しかったりと昼間との気温の差が大きく、衣服の調整が必要ですが、
体調を崩さないよう健康管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います。(E)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド


スポンサーサイト

お花を植えました

今年も,去年に引きつづき会社の駐車場前にある
花壇に夏の花を植えました。

昨年咲いたひまわりの種がたくさん採れ、
今年はその種を5/7に植えました。
ちょうど10日ほどたちますが、最近のお天気の
おかげか芽がすぐに出てぐんぐん育っています。

自分で種の採取から保管、種まきまでしたのは
初めてだったので無事に芽が出てホッとしました。
ひまわりの生命力のおかげでしょうか。

花も咲いて、駐車場前が明るい雰囲気になって
地域の皆様にも楽しんでいただけたら、と思います(T)


IMG_0439.jpg


IMG_0426.jpg

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド

ドーム型ハウス初体験

少し前になりますが、3歳の娘を連れて
和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドにお出かけしました。
パンダはもちろん間近でみるキリンやアルパカの可愛さに癒されました。
パンダを初めて目にする娘も大喜びで、他の動物には目もくれず
「パンダもう一回。パンダのところ早く戻りたい。」
とよほど気に入った様子でした。

この旅行のもう一つの目的が
ドーム型ハウスに泊まること。
ギリシャのサントリーニ島を彷彿とさせるような、
モンゴルのゲルのような、かまくらのような…
上から見るとたくさんの丸い屋根がなんとも可愛くて
絵本の中に迷い込んだような不思議な光景でした。

ドーム型ハウス2


ドーム型ハウス

この不思議なドーム型ハウスは
特殊発砲ポリスチレン(発砲スチロールの発砲率を抑えたもの)で出来ており、
鉄のように錆びず、木のように腐らず、白アリに侵される心配もなく、
また非常に軽い素材なので地震にも強いそうです。
球体なので外からの圧力や衝撃にも強そうですね。
少し気になったのは、夜中に空調音が響くことと、
翌朝の天窓からの朝日が眩しすぎることでしょうか。
非日常さを味わうことの出来る素敵なホテルでした。 (M)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード