FC2ブログ

花粉症

今年も花粉症の季節がやってきました。
名張のスギ花粉の飛散量は、去年よりも多いそうです。
今年は、早くから薬を服用していましたので、飛散始めは、楽に過ごすことが
出来ました。3月に入り、暖かい日が続き飛散が本格的になると、薬を飲んでいても、
やはり、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状が少し出てきました。
加えて顔も花粉にさらされているので、かゆくて肌荒れも気になりはじめました。
最近は、花粉症皮膚炎といわれるそうで、花粉症の症状がない人でも、知らない間に皮膚
にダメージを受けて肌荒れになることもあるそうです。
テレビのCMを見ていたら、化粧品で微粒子や花粉から肌を守るというコンセプト
の美容液がでているようです。
とても気になっているので、一度試してみようかなと思っています。(E)


住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
スポンサーサイト

ショールーム 展示品セール中

ただいま、弊社ショールームで
展示品のセールを行っています。

ユニットバス(パナソニック)
キッチン(クリナップ)
トイレ(LIXIL・パナソニック・TOTO)

モデルチェンジに伴い、お買い得価格で
ご提供いたします。
リフォームをお考えの方はこの機会に!
なお、限定各1台となりますのでお早めにどうぞ
詳しくはHPのSeleにてごらんください (T)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド

暦の話

少し前にお財布を新調しました。
そろそろ新しいのに替えたいなぁ、と思っていたのですが
お気に入りのお店で見かけた赤色の牛革のお財布に
一目惚れ。購入しました。

「この時期に購入するお財布は春財布(張る財布)と言って縁起いいですよね。
折角だから、寅の日に使い始めてみたらどうですか。」
と店員さんに声をかけられ、寅の日を知らなかった私、すぐに調べました。

寅の黄色い縞模様は金運の象徴。
一瞬で千里の道を駆け巡り、また一瞬で戻って来ることから
この日に財布を使い始める(購入する)と縁起がいい。
ただ戻ってくるという意味で、婚礼には不向き、とか。
他にも一粒万倍日や天赦日などいろんな縁起の良い日があるようでした。

お金持ちは絶対そんな小さなこと気にしてないはずだ。
と主人に馬鹿にされながらも
寅の日を調べ、その日にお財布をおろしました。

他にもいろんな吉日があって
知れば知るほど奥が深い暦の話。
旅行や行事の日取りを決められない時に参考にすると面白そうですね。(M)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード