FC2ブログ

夏の終わり

やっと 朝晩が涼しくなってきました。
虫の声も 変わりつつあり 暑かった夏も終わりになってきたと感じます。

今年の夏は 雨も少なく
花壇など お花への水やり大変でした。
早朝や夕方でも 暑いので 
庭のお手入れも なかなかできない状態。

やっと 夕方気温が下がるようになったので
お手入れできそうです。
まずは 草むしりからですね。(C)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
スポンサーサイト

夏休み

子供たちの夏休みも7月のころは、40日か~長いなあと思っていましたが、
あれよあれよという間に折り返しにかかりました。
子供たちはというと、毎日実家にお世話になりカブトムシ探しにと山に歩きに連れて
行ってもらったり、水遊びをしたり、一緒にごはんを作ったりと休み中でしかなかなか出
来ないことを毎日楽しんで満喫しているようです。

宿題はというと、長男は、先日ようやく重い腰をあげて自由研究に取り組みはじめました。
まだ読書感想文や図工も控えています。
毎日、暑くてダラダラと過ごしてしまいがちですが、宿題は計画的に進めて、家族が揃う
休みの日にはみんなで思いっきり楽しんで、残りの夏休みも思い出でいっぱいの充実した
日々にしてもらいたいと思います。(E)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド

夏祭り

今年も30度を超える猛暑日が続きますね。
大人は体調に気を付けつつ、毎日をやっと過ごしている
かんじですが、子供たちは夏休み中!とても元気です。

そんな中、市内でも恒例の納涼花火大会など
雨の心配もなく各地区で夏祭りが開催されています。

先日、地区の夏祭りに参加しました。
といっても参加したのは子供で、
私は子供たちの出し物を見学しつつ
お祭りに出れるくらいに大きくなったんだなぁと
改めて思いました。
本人はかなり緊張したと後で言ってましたが、
また一つ素敵な経験をしたんだなと感慨深い一日でした。(T)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード