FC2ブログ

修学旅行

先週、長男が1泊2日で修学旅行へ行ってきました。行き先は、奈良と京都方面です。
6年生になって、とても楽しみにしていました。前日の準備もウキウキで、当日も
集合時間よりもだいぶ早くに学校に登校していきました。
天気が心配でしたが、そんなに雨に降られることなく2日間楽しんできたようで、
夕方満足げに帰宅しました。
おこづかいの金額が決まっていて、自分の好きなものを買っておいでとお金を
渡したのですが、祖父母や家族それぞれにもお土産を選んで買ってきてくれました。
清水坂で絵付け体験をした作品を父の日のプレゼントにするというサプライズもあり、
どんな作品に仕上がっているのか主人も息子も楽しみにしています。
小学校生活でのよい思い出がまた1つ増えて、よかったと思います。(E)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
スポンサーサイト

「ひまわり」観察日記②

裏の駐車場のひまわりの種を植えて
1週間・・・待望の芽が出てきました。
まだまだチラホラしか出ていませんが
大きく育ってほしいです。

さて、この「ひまわりの種」ですが
先日他のスタッフと話をしていて
それぞれの思い違いがあったことに気が付きました
というのも、買った種ではないため
どんな大きさのひまわりになるか分からず
私は背丈が1mくらいのひまわりかな?と思い
他のスタッフは昔ながらの自分の身長よりも
大きなひまわりを想像していたのです。
結果はどうなるのか・・・楽しみです。(T)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド

ひまわり2

G.Wの出来事

子供が成長するにつれ子供自身もまた自分も忙しくなり、普段はゆっくり話をすることも出来ずにいる我が家で、
家族そろっての旅行は、家族みんなで過ごせる貴重な時間です。
長男が中2、末っ子の三女は2歳と年の差があり、行き先を決めるにも一苦労。
色々予定は立つけれど、予定通りいかないのがお天気です。
今年のGWの天気予報には、予定を狂わせた方も多いのではないでしょうか。
楽しみにしていた遊園地でのプロジェクションマッピングも、花火も雨のため中止。
どうしても行きたかった有名なパン屋さんもなぜか臨時休業。

なかなか予定通りとはいきませんでしたが、お目当てのうどんをみんなでおいしく頂いて、
車の中で子供たちが今はまっている音楽を一緒に聴いたり、
空港に隣接する公園で滑走路と平行に走るサイクリングコースを子供たちと十数年ぶりに乗った自転車も楽しく、
同じ部屋で家族6人が川の字で寝るのもいつまでだろうと思いながら幸せな気分で、
きっと家族の中で誰よりも早く眠りについた私です。

香川・高松の往復(帰りは渋滞のなか)を運転してくれた主人に感謝です。(M)

さぬきこどもの国

あすたむらんど徳島1
あすたむらんど徳島2

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド

「ひまわり」観察日記①

M-EMSの環境保護活動の一環として
「東北のひまわりを育てる活動」に賛同し
当社でも「ひまわり」を育てることとなりました。

裏の駐車場の花壇が荒れ放題だったので
雑草を抜き、土を入替え
「ひまわり」の種を蒔いてみました。

小学生だった頃 以来の「ひまわり」の種まきでしたが
さて、無事に咲いてくれるでしょうか?
楽しみに、観察していきたいと思います。(Y)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド


ひまわり1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード