FC2ブログ

耐震診断

今年の耐震診断等の補助制度の詳細が公告されました!

①まずは無料で耐震診断

【 木造住宅耐震診断支援制度(無料)】

◇対象となる住宅(下記条件をすべて満たしていること)
・昭和56年5月31日以前に建築(着工含む)された木造住宅で、3階建て以下の住宅
・専用住宅、共同住宅(居住者の承諾が必要)、併用住宅(延床面積の2分の1以上を住宅として使用しているもの)
・市内に所在している住宅
・在来軸組構法、伝統的構法、枠組壁(ツーバイフォー)工法の住宅が対象(丸太組構法(ログハウス)などは対象外)

◇募集戸数
・30戸(予定)※先着順

◇申込期限
・11月28日(金)までに(土、日、祝を除く)

②耐震化が必要な場合

【 木造住宅耐震補強事業(耐震補強工事費を補助)】

◇対象となる住宅
・これまでに市が実施した無料耐震診断の受診者で診断の総合評点が0.7未満の住宅
※平成22年度まで収入要件により対象外であった人で、これから耐震補強工事を計画する場合は申込可。

◇ 補助件数
・設計7戸(予定)、工事7戸(予定)
※申込多数の場合、6月6日(金)に市役所で抽選会を実施

◇申込
・5月30日(金)までに(土、日、祝を除く)


①②とも、詳しくは下記のページをご覧ください。

名張市 営繕住宅室 ℡:63-7740
http://www.city.nabari.lg.jp/hp/menu000000200/hpg000000177.htm

(Y)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
スポンサーサイト

クロスの新カタログ

先日 壁紙(クロス)の 新カタログ説明会に行ってきました。

新しいカタログの柄を 大きな実物見本で見せていただいたり
柄によっての 使用案などを 教えていただきました。

開発担当者などの お話もあり
とても 興味深く 学ぶことができました。

今後、お客様への 提案のプラスになったと思います。

クロスやカーテン、外壁など
実際に使用すると 面積が大きいため 見本と印象が異なることが多々あります。
的確にアドバイスができるように 
自分で 大きな実物を見る機会を心がけ 的確にアドバイスができるように
日々学んでいきたいと思います。(C)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド

ゴールデンウィーク

皆さんは、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、お休みをいただいて、両家の実家に遊びに行ったり、家族でお出かけをしたりと
充実した日を過ごさせていただきました。
お天気にも恵まれ、バーベキュー日和になりましたので、滋賀県にある高間みずべ公園に
行きました。こちらの公園は、石で出来た浅瀬の水遊び場があり、子供たちは、水着持参
でキャーキャーいいながら喜んで遊んでいました。
バーベキューも炭火で焼いて、外で食べるお肉は、とてもおいしかったです。
アウトドアには、よい季節になってきました。また、バーベキューしようねと
言って帰ってきました。(E)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
    株式会社 テラカド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード