FC2ブログ

イチゴ

子供達が イチゴが 大好きなので
今年も家の庭の ウォールプランターなどに
イチゴの苗を植えて 収穫を楽しんでいる今日この頃です。

GWの頃に 白い花が咲き始め
青いイチゴの実が プランターから ぶら下がり始めました。

子供たちは 「あかくなぁ~れ あかくなぁ~れ」
と言いながら 毎日水やりのお世話をしてくれています。

先日から 何個かイチゴが赤くなり出したので
子供達と 「もう たべれるかなぁ~」
などと言いながら 収穫しています。

ヘタを取って 口に入れると
少し甘酸っぱいものも ありましたが
子供達は 毎日愛情を注いで お世話している分
よけいに おいしく感じるのか
「うん、おいしい!!」と、満面の笑みを浮かべて食べていました。

去年は 赤くなって食べごろ!! と思って採ろうとすると
鳥やナメクジに食べられてしまって残念な思いをしました。

これから どんどん赤くなっていくイチゴ。
ナメクジに先を越されないよう 完全に赤くなる前を狙って
たくさん収穫できるといいなと おもいます。(E)


住まいに関すること お気軽にご相談ください。

    株式会社 テラカド
スポンサーサイト

家族旅行

ゴールデンウィーク連休に家族で東京へ行ってきました。

子供たちは各々に行きたい場所があり、つきあうほうも一苦労です。
長男は、雷門とポケモンセンター、
長女と次女は、原宿とお台場でお買い物、
そして私は、東京タワー。

何度か訪れているのですが、5月3日はイベントがあり
チェブラーシカという私の大好きなキャラクターに会えるというので
「これは行くしかないでしょ。」
と、子供以上にうきうきで出掛けました。

一緒に記念写真も撮り、大満足の私の横で長男が
「あんな小さいぬいぐるみに入る大人って見てみたいなぁ。」
…わかっているけど、ここで言うかな~。

と、軽いショックをうけつつ、帰り道ふと振り返った東京タワーが
あまりにもキレイだったので一枚。

(先日購入したデジカメで撮影しました!)(M)



東京タワー



住まいに関すること お気軽にご相談ください。   

 株式会社 テラカド

耐震診断

今年も名張市による

「木造住宅の耐震診断(診断無料)」の募集が始まりました。

今年度は「60戸」の募集です。



昭和56年5月31日以前に建築(着工を含む)された

市内在住者が市内に所有している木造住宅で、

階数が3階以下の建築物が制度の対象になるそうです。





近頃はリフォームと併せて、耐震補強工事を行う事例もよくあります。

まずは、市の無料診断を受けてみてはいかがでしょうか?





詳しくは…名張市 営繕住宅室 TEL:63-7740 (Y)


住まいに関すること お気軽にご相談ください。  


  株式会社 テラカド


マイブーム

少し前に ラジオで "バナナ黒酢"の作り方が紹介され
おいしい、体にもいい! ということでしたので
私も 早速作り それから毎日飲んでいます。

初めて 飲むときは
「おいしいのか?」と、半信半疑でしたが
牛乳で割って飲んでみると意外においしいんです。

バナナ黒酢には、血液をサラサラにしたり
疲労回復、整腸作用 などに 効果があるそうです。

作るのも 簡単だし
これからも健康のために 続けていきたいと思います。

また バナナに限らず
他の果物の 果実酢作りにも挑戦してみようと思っています。(E)


三重県名張市 リフォームののご相談 お気軽に

   株式会社 テラカド

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード