FC2ブログ

初釣り

毎年、お正月に釣堀で初釣りをするのが我が家の行事。
今年も初釣りに行ってきました。
釣果はボチボチでしたが、無事にお刺身を食べることができました

去年の初釣りはとても寒かった為、前日から寒さが気がかり。
でもお昼ごろには、朝からの寒さも忘れるくらいに天気が良くなり
防寒着を脱ぐ人もいるくらいで、とても楽しい初釣りとなりました。(T)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。

株式会社 テラカド





スポンサーサイト

本年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

本日から 業務が始まりました。
スタッフそれぞれが 年頭の目標を決め この一年も張り切っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。   スタッフ一同

住まいに関すること お気軽にご相談ください。

株式会社 テラカド




年末年始

2018年も あと数日となりました。

今年も、皆様には大変お世話になり 感謝の気持ちでいっぱいです。

この年末も女性スタッフ協力し合いながら、カレンダー配り、年賀状作成、大掃除と
順調に終えることができ ホッとしています。
カレンダー配りでは、多くのお客様とお会いすることができお話しすることができました。
カレンダーを毎年待って下さるお客様もおられ 嬉しい限りです。

今年も 女性スタッフは、資格試験に挑戦したり、講習を受けたりと
常に 向上心を持って 仕事に臨むことができました。

これらを 来年に生かし、またお客様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!

2019年も よろしくお願いいたします。(スタッフ一同)


住まいに関すること お気軽にご相談ください。




株式会社 テラカド









電車

先月、講習のために、電車で大阪に行った時のことです。
久しぶりに平日の朝7時過ぎの電車に乗ろうと思っていました。
もう、20年も前になりますが、学生時代、電車通学をしていて
その時間は、ちょうど通勤、通学のラッシュの時間だったとの
認識があったので、ホームに並んで電車が来るのを待って、
うまくいけば座っていけるかなと思いながら、当日駅に向かいました。
ところが、ホームに上ると、すでに電車が待機しており、電車の中は、
人が、ポツリポツリと座っている程度。駅で並んで待つという光景は無く、
とても拍子抜けしました。

このことを父に話すと(父も電車通勤でした)、団塊の世代の人がみんな
退職してしまったからかなあと言っていました。確かに、名張は住宅地の開発で、
大阪からの転入者がたくさん引っ越ししてこられ、大阪のベッドタウン
として急速に発展した背景があり、なるほどと思うとともに、
時代の移り変わりを実感した日でした。

住まいに関すること お気軽にご相談ください。
株式会社 テラカド




吊戸棚

6/18に発生した大阪府北部を震源とする地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

大きな地震があるたびに、備えをしなくてはと考えさせられます。
先延ばしにせず、気がついたら準備していくということが
大切なことなのだと思います。

今回の地震 大阪から80キロぐらい離れていますが
大きな揺れを感じました。
ショールームに展示してあるキッチンの吊戸棚が
耐震ロックが作動し 開かなくなっていました。
最近のシステムキッチンの吊戸棚には
各メーカーこういった機能がついています。
普段は 気がつかない機能ですが
もしもの時に 少しでも安全にいることができる機能であることを
実感しました。

飲料水や食料品もそうですが
日々の備えを もう一度見直してみようと思っています。(C)

住まいに関すること お気軽にご相談ください。



株式会社 テラカド



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード